ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月08日

笑's コンパクト焚き火グリル 『ちび火君』

今回のキャンプでデビューしたもののひとつがこちら。

笑s コンパクト焚き火グリル 『ちび火君』

コンパクトグリルです。
似合わない?(笑)


もとは、このキャンプの際に、Rさんにプレゼンされて、購入したものですが、5ヶ月暖めていました。


では、本題。

まずは、収納されている姿。丁度CDケースのサイズです。厚みはありますけどね。

笑s コンパクト焚き火グリル 『ちび火君』


組みあがった姿。独特の格好いい姿です。

笑s コンパクト焚き火グリル 『ちび火君』


上から見た図。ゴトクは、十字だけでなく、自由に組むことができます。

笑s コンパクト焚き火グリル 『ちび火君』


スタンレーをのせてみました。ダッチも大丈夫らしい。

笑s コンパクト焚き火グリル 『ちび火君』


で早速、焼き焼き。

笑s コンパクト焚き火グリル 『ちび火君』


やっぱり、肉は旨い。

笑s コンパクト焚き火グリル 『ちび火君』

と夜になり、焚き火の時間まで、焼き続けました。










で、翌朝。明るくなってみると、すっかりシーズニングされて、一人前に(笑)

笑s コンパクト焚き火グリル 『ちび火君』






Esbit(エスビット) チャコールグリルXS
Esbit(エスビット) チャコールグリルXS

こちらも小さなグリル。





Esbit(エスビット) チャコールグリル
Esbit(エスビット) チャコールグリル

4人以上の場合は、これくらいかな。




North Eagle(ノースイーグル) 折りたたみ串焼BBQ
North Eagle(ノースイーグル) 折りたたみ串焼BBQ

B6君に似ていますが、激安なので、ひとまずこれでいいかもしれません。





ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラTG-III
ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラTG-III

王道ですが、どんどんバージョンアップされて、使いいやすくなっていくのは、ユニならでは。





同じカテゴリー(火器)の記事画像
JETBOIL SOL TI
スローボイル
SOTO レギュレーターストーブ
エバニュー火入れ
チタンなやつ
EPI GSSA
同じカテゴリー(火器)の記事
 JETBOIL SOL TI (2012-04-04 22:58)
 スローボイル (2011-02-04 00:28)
 SOTO レギュレーターストーブ (2010-10-24 23:00)
 エバニュー火入れ (2010-03-14 21:20)
 チタンなやつ (2010-03-11 01:38)
 EPI GSSA (2009-11-02 00:06)

Posted by camo at 2012年05月08日 22:11
Comments(6)火器
この記事へのコメント
あっ、忘れてた。

まだwild-1の袋に入ったままだった。(爆)
Posted by マイコー at 2012年05月08日 22:43
マイコーさん、こんばんは。


ずっと同じく記事上がらないから、
そうかな~と思っていたところでした。

袋にいれたままは、危険ですよね。
我が家にも使わず忘れて、存在を思い出した時には、
どこにしまったか不明の物も(汗
Posted by camo at 2012年05月08日 23:34
どもー^^

値段につられてB6の方をいつも買いそうになるんですが

なんとか踏ん張ってますww

似合わないかもww

やっぱcamoさんはlodgeのテーブルが似合います^^
Posted by simoji at 2012年05月09日 12:08
simojiさん、こんばんは~。


ナチュを調べたら、ノースイーグル、めっちゃ安で、
これでもいいかと感じがします。
でもsimoさんなら、esbitだな。是非!(^^

lodgeのテーブル、ほとんどしまいっぱなしです(汗)
DOを使っていないのが、ばればれですが。
Posted by camo at 2012年05月09日 22:02
うちにもいてます、ちび火くん。
もっぱらベランダでの火遊びに役立っています。

ユニの10インチDOにタップリの水を入れて乗っけてもびくともしません。
すごい頑強です(笑)
Posted by TakaTaka at 2012年05月10日 22:02
Takaさん、おはようござます。

皆さん、お持ちですね~。

>ユニの10インチDOにタップリの水を入れて乗っけてもびくともしません。
まだ、ダッチは載せていないのですが、
ダッチタワーでも大丈夫かな。

あっ、無茶は、やめよっと(笑)。
Posted by camo at 2012年05月11日 06:31
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
笑's コンパクト焚き火グリル 『ちび火君』