ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月10日

森の感謝祭 ~本編~

8月30日、31日に、SAMさんの出版記念キャンプが開催されました。

森の感謝祭 ~本編~




感謝祭の前日の様子は、こちらで。

この前日の夜は、結構激しく雨が降りました。
遠くの宴会の盛り上がりの声と雨音が、交互に聞こえる夜でしたよ。
森の感謝祭 ~本編~

でも、朝には雨が止み、より雰囲気のある森に。
森の感謝祭 ~本編~
ホウリーウッズは、撮影に沢山使われているだけあって、
雰囲気のいい、またいろいろな表情があるキャンプ場です。

芝生サイトもぼちぼちと、テントが増えてきました。
森の感謝祭 ~本編~

森の中も、どんどんテントが増えていきます。
森の感謝祭 ~本編~

こちらは、開会を待っている皆様。
森の感謝祭 ~本編~

いよいよSAMさんの挨拶で開幕です。
森の感謝祭 ~本編~

SAMさんのサイン会も開かれまして、当然我が家もいただきましたよ。
森の感謝祭 ~本編~

こちらは、こいしさんのヘアアクセサリー作りのワークショップサイト。
子供達が沢山参加していたようです。
森の感謝祭 ~本編~
森の感謝祭 ~本編~

私は、Viblantの石角さんのランタンセミナーに。
石角さんは話が上手!そのまま、出展していたお店を訪問、バースデイランタンが無かったからいいものの、危なく買うところでした。
森の感謝祭 ~本編~
森の感謝祭 ~本編~


こちらは、トマトすくい。金魚すくいと同じようにポイで、トマトをすくうものです。こちらも子供達が、沢山参加していましたね。
森の感謝祭 ~本編~
森の感謝祭 ~本編~

こちらは、相馬カメラマンの撮影会です。参加者だけでなく、キャンプ場のワンコも撮影。
森の感謝祭 ~本編~

などと楽しんでいると、あっという間に夕方になり、今度は、いいにおいが、漂ってきます。
当然、いただくために、行儀良く並んで、肉を待ちます。
森の感謝祭 ~本編~
美味しい鹿肉でしたよ。


こちらは、ダッチ料理のチキンマッシュとチラキレス。
スタッフの皆様に感謝しながら、おいしくいただきました~。
森の感謝祭 ~本編~

夜は、SAMさんとキャンプ場オーナーの方々との、パネルディスカッション。
森の感謝祭 ~本編~
ここで、ラッキーにもキャンプ場の招待券をいただきました~(うれしい)。



でもこの後、我が家は森の眠気に勝てず、テントイン。なので、大宴会の模様は知りません(笑)




なので翌朝はすっきり。天気もすっきり。あんなにどんよりしていたのに、晴れ間もでるほど。
朝から相馬カメラマンの講座に参加して、いろいろなテクニックを教えていただきました。
えっ、そ~なんだと、目から鱗なアドバイスをいただきました。
私のセンスの問題は置いておいて、非常に為になりました。
森の感謝祭 ~本編~
森の感謝祭 ~本編~

そんな中の一枚、じゅんちちさんです。
森の感謝祭 ~本編~


楽しかった森の感謝祭も、大詰め、最後の大抽選会です。
見てください、この大量の賞品。

森の感謝祭 ~本編~

抽選だけでなく、じゃんけん大会も。めずらしく勝っている図。
森の感謝祭 ~本編~

でも、この後は当然負け~~~。
めざましじゃんけんでも弱いからな(笑)

でも妻が、またまたキャンプ場の招待券をGETできました(ダブルうれしい)。


最後は、例の竹飯盒で炊いたご飯と、里山料理と、手羽先餃子が振る舞われました。
ご飯も、練習しただけあって、更においしくなっておりました。里山料理も、抜群。特に、ミョウガの佃煮がお気に入りでした。
(みょうがなんて、若い頃全く食べなかったのにね~、年とともに好みに変化が)
森の感謝祭 ~本編~


と、まだまだ伝えきれないところがありましたが、素晴らしく、また楽しいイベントでした。
SAMさんと繋がりのある人ばかりなので、普通のキャンプイベントと全然違うものでしたね。

SAMさん、ありがとうございました。



料理の記録は、~自炊編~で







同じカテゴリー(ホウリーウッズ)の記事画像
森の感謝祭 ~その他もろもろ編~
森の感謝祭 ~前日編~
*仲間入り
同じカテゴリー(ホウリーウッズ)の記事
 森の感謝祭 ~その他もろもろ編~ (2014-09-12 21:38)
 森の感謝祭 ~前日編~ (2014-09-07 21:26)
 *仲間入り (2012-10-29 23:34)

Posted by camo at 2014年09月10日 20:16
Comments(0)ホウリーウッズ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
森の感謝祭 ~本編~