ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月07日

森の感謝祭 ~前日編~

ブログもあっという間に前回の更新から1年です。時の経つのは早いもの(笑)
キャンプは仕事の関係で、めっきり減ってしまっていたのですが、
ようやく落ち着いてきたので、少しずつ復活していこうと思っております。

前置きはさておき、先日SAMさんの出版記念のキャンプに行ってきました。
折角なので、遅い夏休みという名目で金曜日仕事を休んで、1日早くキャンプ開始です。

森の感謝祭 ~前日編~

森の感謝祭 ~前日編~



場所は、ホウリーウッズです。久しぶりの訪問です。

スタッフの皆さんよりも早く、到着したので、どこに幕をはっていいものやら、考えながら散策中。
森の感謝祭 ~前日編~
あっ、昨年末に車替えたので、このブログ初登場の車です。アウトランダーからアウトランダーPHEVへ。
車人生初の、同じ車種での乗り換えです(厳密には違いますけど)

ようやく設営場所を決めて、設営。NEMOは、前回ホウリーでも張りました。
オープンタープにしようかとも思ったのですが、雨予報のため、クローズできるものに。
森の感謝祭 ~前日編~

こちらも初デビューのチェアです。といっても、既に廃盤になっちゃってますが(汗)
森の感謝祭 ~前日編~

こちらも初デビュー。妻に作ってもらった調味料入れです。
森の感謝祭 ~前日編~

最近、妻がはまっているワイヤークラフトで、こんな感じの作りになっています。
森の感謝祭 ~前日編~

当然、今回もワイヤー素材や道具を持ち込んでいて、こちらの頂いた可愛い醤油の瓶用に、
製作開始しています。
森の感謝祭 ~前日編~
森の感謝祭 ~前日編~

といっている間に、出来上がっていました。どんどん、増殖していきそうで怖いです(汗)
森の感謝祭 ~前日編~

その間に旦那は、晩御飯の準備。
森の感謝祭 ~前日編~
もやしのひげ取り(爆)。地味に疲れました。


で、このもやしを使って、もやしご飯を炊きました。ロッジのサービングポットで炊飯です。
森の感謝祭 ~前日編~
いつもながらダッチのご飯は、美味しいね。

甘辛く炒めた肉と一緒に!
森の感謝祭 ~前日編~

もう一品は、ベランダで収穫した採りたてのゴーヤ。これが結構美味しいのです。
森の感謝祭 ~前日編~

ゴーヤチャンプル風、豚キムチです。
森の感謝祭 ~前日編~
辛味と苦味で、おいしいですよ。



なんて、まったり過ごしていたら、スタッフの方からケーキがあるので、一緒にどうぞと声がかかり、
SAMさんたちに、合流。

ピルツコーヒーで、乾杯!
森の感謝祭 ~前日編~
森の感謝祭 ~前日編~
ケーキも御裾分けいただきました。
森の感謝祭 ~前日編~

皆さんとあれやこれや話していると、竹飯盒の話になり、これから作ってみるかと、急遽火熾し開始です。
森の感謝祭 ~前日編~
焚き火じゃないよ~。

このような竹を切った器に、米を入れて炊きます。炭も熾きたところで、炊飯開始。
森の感謝祭 ~前日編~

飯盒が~、炎上中。炊き上がると、水分がなくなるので、燃えてしまうらしい。
森の感謝祭 ~前日編~

で、恐る恐る開けて見ると、
森の感謝祭 ~前日編~
炊けてます。炊けてます。たいしたものです。

皆さまからも、料理が提供されて、夕食?開始。我が家からも、残り物の先ほどのゴーヤチャンプルを提供しました。
森の感謝祭 ~前日編~
森の感謝祭 ~前日編~
森の感謝祭 ~前日編~
森の感謝祭 ~前日編~
森の感謝祭 ~前日編~

我が家は、先にテントに戻りましたが、その後の宴も、かなり続いたようでしたよ。

森の感謝祭 ~前日編~

本編へつづく







同じカテゴリー(ホウリーウッズ)の記事画像
森の感謝祭 ~その他もろもろ編~
森の感謝祭 ~本編~
*仲間入り
同じカテゴリー(ホウリーウッズ)の記事
 森の感謝祭 ~その他もろもろ編~ (2014-09-12 21:38)
 森の感謝祭 ~本編~ (2014-09-10 20:16)
 *仲間入り (2012-10-29 23:34)

Posted by camo at 2014年09月07日 21:26
Comments(6)ホウリーウッズ
この記事へのコメント
こんばんは~

楽しかったですね!
しかし、前夜にもこんなに盛り上がっていたなんて・・・
まったく知りませんでした(笑)

あいかわらず、すばらしいテントと美味しそうな料理。
今度、キャンプご一緒した時は、ご馳走になりたい~!
次回もフィールドで会いましょう。
Posted by バンカーバンカー at 2014年09月08日 21:59
車に幕に・・ 新物がいっぱいで新鮮です

そして美味しそうな料理がいっぱい

で これで前夜祭なんですか??
Posted by あいパパ at 2014年09月09日 12:57
ご無沙汰しております。
お元気そうで何よりです(*^-^*)

奥様の手先の器用さはホント羨ましいです~♪
いつも素敵なワイヤークラフトの写真を拝見させていただいてますが。。。
キャンプ場であっという間に作ってしまうとは~~!!
今度お会いしたときは生で見せていただきたいです(^-^)/

楽しそうな前夜祭。。。
美味しそうなご馳走いっぱいに
竹飯盒なんて。。。さすが玄人のみなさんの集まりですね!!
Posted by もえここ at 2014年09月09日 17:05
バンカーさん

こんばんは。本当に楽しかったですね。
実際はもっと盛り上がっていたようですよ。


はい、是非キャンプ場で(笑)、ご一緒させてください。
Posted by camocamo at 2014年09月10日 20:19
あいパパさん


こんばんは。
ブログ更新していない間にも、物欲が(笑)

はい、これで前夜祭というか、まかないでした~。
(私は、何もしていませんが)
Posted by camocamo at 2014年09月10日 20:20
もえここさん

こんばんは~。
ご無沙汰しております。

妻も是非ご一緒に、と言っておりました。

竹飯盒のご飯、初めて食べましたが、よく出来ていて、
うまく炊けるものです。びっくりしました。
Posted by camocamo at 2014年09月10日 20:22
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
森の感謝祭 ~前日編~