ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月27日

ビール専用?

とっても軽い木製のコップです。
雑誌で一目惚れでした。

ビール専用?


紙の様に薄い、KAMI GLASSといいます。



厚さは、なんと2mmです。木製のコップは、熱伝導率が低いので、ビールに最適!
ビール以外でも、熱いもの、冷たいものにはいいですね~。
ビール専用?

LサイズとSサイズだと、こんな感じでスタッキングできます。狙った感じではないですが、結果的に(^^
ビール専用?


大きさはというと、Lサイズで、高さ121mm 直径68mmです。ちょっと小ぶりです。
DINEXと比較すると小さく見えます。Lで量ってみたら280cc位でした。
ビール専用?

とっても軽いので、重さも量ってみました。
ビール専用?

Sが28g、Lが46gでしたよ。スノピのチタンシェラが39.5gですので、ご参考に。
ビール専用?ビール専用?

今回購入したのは、このタイプ。




これ以外にも、ワイドなカップタイプ。こっちは焼酎?(笑)



マグカップタイプもあります。






同じカテゴリー(食器)の記事画像
BEAMSカップ
GSI kitchen 23
ニューレンズ
真空断熱タンブラー
富士山カップ
LiTech Frying Pan
同じカテゴリー(食器)の記事
 BEAMSカップ (2012-08-25 20:21)
 GSI kitchen 23 (2012-04-11 23:02)
 ニューレンズ (2011-10-10 22:37)
 真空断熱タンブラー (2011-09-06 22:54)
 富士山カップ (2011-06-19 22:53)
 LiTech Frying Pan (2010-08-15 19:08)

Posted by camo at 2010年10月27日 00:02
Comments(14)食器
この記事へのコメント
おはよーございます^^

染みてきませんか?w

軽くて良さそうですねー それに木はやはり柔らかみがあってイイ^^

ザックに入れたら潰れますか?^^;
Posted by simojisimoji at 2010年10月27日 09:46
simojiさん、こんにちは。


大丈夫ですよ、今のところ。
こう見えて、一応コーティングされているのです。

強度は、勇気が無いので試せません(笑)
Posted by camo at 2010年10月27日 12:46
こんにちは〜(^.^)b

いいですね〜
落ち着きがあるというか、これでまったりと飲みたいですね

でもキャンプに持っていくのは少し勇気が…
気が付いたら焚き火の中に…

コワイ…
Posted by shumipapa at 2010年10月27日 13:12
こんばんは♫

和を感じますね。

ワイドタイプが欲しくなりました。(笑)

たしかに強度が気になります。
Posted by さわ at 2010年10月27日 18:27
shumiさん、こんばんは。

そうですね~。まったりと、いいですね。
最近、お外でまったりがないので、悲しいです。

焚火か~、むう、気をつけないと、もっと悲しい(笑)。
Posted by camo at 2010年10月27日 23:22
さわさん、こんばんは。

焼酎ですか~(爆)

和がいいですね。ワイドタイプは結構強そうな気がしますが、
どうですか、ひとつお試しに(^^;
Posted by camo at 2010年10月27日 23:23
なんというか粋なもんですねぇ
Posted by TakaTaka at 2010年10月28日 02:08
Takaさん、おはようございます。

格好はいいですが、もう少し大きいと良いですね。

でも持った感じは、気持ち良いですね。
Posted by camo at 2010年10月28日 07:44
こんにちは。

繊細な感じがいいですねぇ。

日本酒とか燗で呑むのも良さそうです。。。

娘たちの前には壊されそうで出せないな。(笑)
Posted by ユキヲ at 2010年10月28日 14:33
ユキヲさん、こんばんは。


寒いですね~。

熱燗の季節です。

まじ、寒っ。暖房いれなきゃ。
Posted by camo at 2010年10月28日 21:16
おされ~

ビール細かい泡が立ちそうですね^^
しかも緊急時には燃やせますしね(笑)
火には十分お気をつけくださいませ
Posted by taptap at 2010年10月31日 17:46
tapさん、こんばんは。

そうですね~といいつつ、まだこれで家呑みしてないので、
想像ですが(笑)

その緊急時は、かなりの時ですので、こないことを祈ります(^^;
Posted by camo at 2010年11月01日 00:03
camoさんらしいチョイスでカッコ(・∀・)イイです。

最近、木のコップが増殖しているオイラのうち…見なかったことにします(;´д⊂)
Posted by くま3 at 2010年11月05日 08:43
くまさん、こんばんは。


木のカップだとククサがメジャーですが、あえて和にしました~。
Posted by camo at 2010年11月05日 22:28
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビール専用?