ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月07日

牛すじおでん

またまた、しばらく更新が空いてしまいました。
でも、来週の親父ソロに向けて、ちょっと試しに作ってみました。

牛すじおでん

牛すじ入りのおでんです。
ちょっと見えにくいですが、真ん中の串に刺さっているのが、牛すじです。



以前にも牛すじの煮物は、作ったのですが、今回は静岡風というわけではないのですが、おでんに入れてみました。

まずは牛すじを購入しないといけないので、今回は、スナモのイオンで購入(笑)
結構、いけてる牛すじです。お肉のおまけが多い。
牛すじおでん

旨そう。

まずは下ごしらえで、ひたすら煮込みます。
牛すじおでん
今回は、シャトルシェフで、手抜き煮込み。火にかけて2時間位煮込んだ後、
そのままシャトルシェフへ。もう、とろとろの状態です。

で、できあがったのがこちら(爆)・・・途中写真無しです。

牛すじおでん

今回、ちゃんとだしをとって、ちょっと上品な味付けにしたのですが、
牛すじを入れるときは、濃い目のほうが良さそうですね。

でも、とろとろ、ホクホクで美味しく頂きました。

当日、出せるかどうかは、前日の仕事次第かな~。
でも、久しぶりのキャンプ、楽しみですね~。

お暇な方(笑)、参加してみてくださいね。
親父ソロの案内は、こちらです


サーモス(THERMOS) シャトルシェフ KPS-6000
サーモス(THERMOS) シャトルシェフ KPS-6000

キャンプで使ったら、燃料の節約になりますね~。





サーモス(THERMOS) シャトルシェフ KPX-3500
サーモス(THERMOS) シャトルシェフ KPX-3500

格好いいデザインですね。でも残念ながら品切れ中。





サーモス(THERMOS) シャトルシェフミニ KPO-1200
サーモス(THERMOS) シャトルシェフミニ KPO-1200

ソロ、デュオには、こちら。






同じカテゴリー(クッキング)の記事画像
2009年 料理編
鶏肉とアスパラの焼きそば
フィラデルフィアロール
ピリ辛 うーめん
塩豚 三昧
キムチチャーハン メタボ対応版
同じカテゴリー(クッキング)の記事
 2009年 料理編 (2009-12-31 01:00)
 鶏肉とアスパラの焼きそば (2009-05-02 16:50)
 フィラデルフィアロール (2009-04-23 00:28)
 ピリ辛 うーめん (2008-08-04 21:18)
 塩豚 三昧 (2008-08-02 20:53)
 キムチチャーハン メタボ対応版 (2008-07-03 23:54)

Posted by camo at 2009年12月07日 01:00
Comments(8)クッキング
この記事へのコメント
お~牛すじいいですね。

時間無かったら現地で仕込みましょう。(笑)

こりゃ熱燗だな。
Posted by マイコー at 2009年12月07日 12:33
マイコーさん、こんにちは。

何となく牛すじかな〜て思いまして(笑)

>時間無かったら現地で仕込みましょう。(笑)
まあ、現地でも間に合うんですけどね。
Posted by camo at 2009年12月07日 13:06
こんばんは。

おお〜!旨そうですねぇ!!

それに身体が暖まりそう。

私ももちろん肉で行きますよ。(笑)
Posted by ユキヲ at 2009年12月07日 19:10
ユキヲさん、こんばんは。

今回は、肉ですかね~。
もう1品くらい考えたいんですけどね。
鍋、汁系以外のもの。


でも、久しぶりオヤジソロ、楽しみですね~。
Posted by camo at 2009年12月08日 00:31
それでは私は三食ご飯を炊きましょう~(笑)
なんか食が進んで更に太りそうですね~!
Posted by バンカー at 2009年12月08日 07:53
バンカーさん、おはようございます。

米、よろしくお願いします。

カロリーアップのため再びタルタルものも作ろうかと思っていますよ(笑)
Posted by camo at 2009年12月08日 08:14
おはようございます。

今週末、よろしくお願いします。あっ考えてること同じでした^^
おでんあったまりますよね~~

牛すじ美味しそうです。これでお酒が飲みたいです。

メニュー考えないとな~~
Posted by naga at 2009年12月08日 09:52
nagaさん、こんにちは。


おでん、お願いします。
私が別のいきますので。

当日、よろしくお願いします。
Posted by camo at 2009年12月08日 12:55
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
牛すじおでん