ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月26日

クリスマスキャンプ

冬になるとキャンプが活動的になるカモ家です。

クリスマスキャンプ

クリスマスキャンプということで、この三連休12/22~24にいつもの朝霧に行ってきました。



22日は、あいにくの雨。まあ予報では午後には止むということで、のんびり出発。

お昼くらいに、キャンプ場到着。
既に結構なキャンパーがいました。増えましたね~、冬キャンパー。

まだ、下がぬかるんでいるところも多かったので、周りからちょっと離れたIサイトの端に設営。

クリスマスキャンプ



今回は、クリスマスキャンプということで、クリスマスらしい装飾が。
ランタンと一緒にぶら下がっているのは、モビールです。この単語、懐かしいでしょう(笑)。

クリスマスキャンプ

あとテーブルにも、こんな感じで。

クリスマスキャンプ

ランタンはいつものクリスマス専用。

クリスマスキャンプ

年1回しか使わないから、このランタン調子がいいんだな~、明るいし。



今回のキャンプのめしテーマは、鍋!
冬の定番ですが、鍋三昧にしようと。

キャンプ中、4鍋作るつもりでしたが、材料買い忘れて1鍋減(笑)
3鍋となりました。


初日は、レンコンとタラのチゲ鍋でした。たらの出汁がでて美味しかった。

クリスマスキャンプ

夜も、ほとんど冷えなかったのですが、風が強かったので、焚き火長くできず、退散。


2日目の朝方、なんと天気予報には無い雨が。。。

クリスマスキャンプ

こんな感じになりました。コットンテントなんですけど、一応撥水してます。
ただ触ると浸みますので。

昼くらいから、やっと晴れて、富士山がお見えになりました。

クリスマスキャンプ

お昼は、2鍋目(笑)。白菜と豚肉とにんにく味噌の鍋です。

クリスマスキャンプ

白菜と豚肉、黄金コンビですね~。うまし。もっとにんにく強くても良かったな。


午後は、早めにケーキタイム。

クリスマスキャンプ

不二家です(^^



さてさて、今回コーヒーは、こちらを新規に投入。
グロワーズカップというコーヒーで味もいいし、アウトドア向けですね~、これは。

お薦めです。是非お試し下さい。ちょっとまだ売っている店が少ないですけど。

このパッケージにお湯をいれるだけで、コーヒーができます。
まるで手品のようですので、是非リンク先をみてくださいな。
この仕組みは、こちらで

クリスマスキャンプ


夜の3鍋目は、麻婆豆腐鍋です。
1鍋目と同じように見える?麻婆豆腐?
そんな風に見えないですけど、ちゃんとひき肉沈んでます(笑)
クリスマスキャンプ

お酒は、今回ワインでした。ヨーロッパで一番売れているとか、お店で適当に買った割には美味しかったな。

クリスマスキャンプ

チョコフォンデュも、やりましたよ。

クリスマスキャンプ


この日は、-5度まで冷えました。翌朝のご来光。

クリスマスキャンプ

朝は、やっと鍋から脱却して、ホイル焼き。
トマト系のやつと、焼きりんご。

クリスマスキャンプ
クリスマスキャンプ

簡単で、旨し。


撤収後は、予想通り、土俵ができてました(^^

クリスマスキャンプ




最後に富士山背景にパチリ。
クリスマスキャンプ

帰り道もパチリ。
クリスマスキャンプ


やっぱりいいね~冬キャンプ。早速、また行きたくなりました。





同じカテゴリー(朝霧ジャンボリー)の記事画像
本年、初キャンプ
新幕&新車テスト
朝霧ジャンボリー 2010初キャンプ
TBCOM【報道編】
TBCOM【点灯式】
TBCOM参加してきました
同じカテゴリー(朝霧ジャンボリー)の記事
 本年、初キャンプ (2012-01-20 21:52)
 新幕&新車テスト (2010-12-26 09:56)
 朝霧ジャンボリー 2010初キャンプ (2010-01-20 01:09)
 TBCOM【報道編】 (2008-09-12 21:49)
 TBCOM【点灯式】 (2008-09-10 23:03)
 TBCOM参加してきました (2008-09-07 23:54)

Posted by camo at 2012年12月26日 07:22
Comments(2)朝霧ジャンボリー
この記事へのコメント
こんばんは!

二年前、ここでお会いしたんですよね。
僕はまだ駆け出しの頃でした、懐かしい…
この幕を他メーカーと勘違いしてたり…お恥ずかしい(笑)

ここも候補にはしてましたが、起伏が多いし、
水溜りが心配で避けてしまいました。

相変わらず料理も凝ってらっしゃいますね!
ウチらも少しは精進しないと!
Posted by マサカツマサカツ at 2012年12月27日 00:11
マサカツさん、おはようございます。

もう、2年前ですか~。
どおりで歳をとる訳だ(笑)


サイトは、ちょっと雨の影響がありましたね。
場所決めるのに、ちょっとウロウロしました。
最近はトンガリ+薪ストの人が増えて、結構立ってましたよ。

また、どこかでお会いできるとイイですね。
Posted by camo at 2012年12月27日 05:55
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマスキャンプ