ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月23日

フィラデルフィアロール

先日の田貫湖で、お寿司を作りましたよ~。

フィラデルフィアロール


妻が(笑)


フィラデルフィアロールです。

<材料>
・米
・すし酢 または、すしのこ(今回はこちらを使用)
・のり
・アボガド
・スモークサーモン
・クリームチーズ
・かいわれ
・白ごま
お好みでマヨネーズもいいですね。
・わさび、しょうゆ


今回は、私は飯炊きのみでした(^^
いつものドラゴンフライ+MSRブラックライトで飯炊きです。
今回は、重石が無かったので、ペグハンマーで重しです。


フィラデルフィアロール

炊き上がった後、すしのこをかけて酢飯を作ります。
味見しながら適当に。

フィラデルフィアロール

のりの上に、酢飯をしきます。
フィラデルフィアロール

白ごまをかけます。
フィラデルフィアロール

このまま、巻かずに、ラップをかけて裏返します。
フィラデルフィアロール

うりゃ。
フィラデルフィアロール

この海苔の上に、具をおいていきます。アボガド、クリームチーズ、スモークサーモン、かいわれ。
フィラデルフィアロール

ラップの上から巻きます。ご飯が外側の裏巻きです。
フィラデルフィアロール

ラップごと切るとつぶれません。ラップを取って、完成!
フィラデルフィアロール
ちょっと回転寿司っぽい?

わさび醤油でおいしくいただきましたよ~。
アウトドアで寿司ロールもいいものです。



MSR ドラゴンフライストーブ
MSR ドラゴンフライストーブ

やっぱり、これが好き。使いやすいですよ~。





MSR QUICK 2 ポット
MSR QUICK 2 ポット

ブラックライトは、もう無いのですが、2009年からこちらのシリーズ。これもノンスティック加工なので、飯炊きも楽勝のはず。ちょっと高いけどね~。




スケーター(skater) ケース付しゃもじ
スケーター(skater) ケース付しゃもじ

しゃもじが必要ですね~。





サタケ マジックライス 食べきりサイズ ちらし寿司
サタケ マジックライス 食べきりサイズ ちらし寿司

ナチュで寿司がヒットするとは(笑)




同じカテゴリー(クッキング)の記事画像
2009年 料理編
牛すじおでん
鶏肉とアスパラの焼きそば
ピリ辛 うーめん
塩豚 三昧
キムチチャーハン メタボ対応版
同じカテゴリー(クッキング)の記事
 2009年 料理編 (2009-12-31 01:00)
 牛すじおでん (2009-12-07 01:00)
 鶏肉とアスパラの焼きそば (2009-05-02 16:50)
 ピリ辛 うーめん (2008-08-04 21:18)
 塩豚 三昧 (2008-08-02 20:53)
 キムチチャーハン メタボ対応版 (2008-07-03 23:54)

Posted by camo at 2009年04月23日 00:28
Comments(17)クッキング
この記事へのコメント
さすが!奥さま・・
ムフっ♪ 誕生日か何か?
Posted by タカッキー at 2009年04月23日 06:20
タカッキーさん、おはようございます。

特に何があったわけではないのですが、
こういう造型ものが好きなもので(笑)
Posted by camo at 2009年04月23日 07:10
どうもですー。
素晴らしいです。
次回キャンプでぜひ!!
Posted by toratakeda at 2009年04月23日 09:00
流石 camo妻さん♪

あっ 余談ですが・・・

涎掛け お気に入りでメッチャ使ってます^^♪

も一つ 余談ですが・・・

BL get しました^^
Posted by simojisimoji at 2009年04月23日 09:23
こんにちは〜(^o^)ノ

キャンプでお寿司は意外でした
これは子供達が喜びそうですよ。

メモって置きますねφ(..)
Posted by ともっち at 2009年04月23日 10:31
う、うまそう^^

よだれが出てきました・・・

裏巻き最高!
Posted by takashi at 2009年04月23日 17:25
お邪魔します。
美味そう~♪
見た目も凄く綺麗で余計に食欲そそりますね(^^ゞ

私も妻に作ってもらいたいところですが・・・
面倒がられて終わりそう(爆)
Posted by ミモンパ at 2009年04月24日 00:05
simojiさん、おはようございます。

涎掛け使っていただけてよかったです。

>BL get しました^^
いきますね~。散財王健在ですね(笑)
Posted by camo at 2009年04月24日 07:20
ともっちさん、おはようございます。

そうなんですよ。意外とやらないですからね。
でも簡単なので、お勧めですよ~。
Posted by camo at 2009年04月24日 07:22
takashiさん、おはようございます。

裏巻き、なんてことはないし、食べにくいのですが、
これだけで洋風になります(笑)
Posted by camo at 2009年04月24日 07:23
ミモンパさん、おはようございます。

意外とお手軽ですよ。
混ぜて巻くだけですからね~。

ぜひ奥さんに、作ってあげてください(笑)
Posted by camo at 2009年04月24日 07:25
ベイダー卿殿、おはようございます。

昨日はお疲れ様でした。
いつもながら、楽しかったです

次回の候補にはしておきますね~。
おやじ向けではないですけどね(笑)
Posted by camo at 2009年04月24日 07:28
カリフォルニアロールとはまたちょっと違うレシピですね。
ああおいしそう。(^¬^)

アボカドとクリームチーズ・・・それだけでもうよだれがだらだら・・・(汚い)
Posted by TakaTaka at 2009年04月24日 21:05
Takaさん、こんばんは。

カルフォルニアも好きなのですが、今回はちょっと豪華にこちらにしました。
アボガド好きなのんですよね~。
ついでにマグロも買えばよかったと、あとで後悔しました(笑)
Posted by camo at 2009年04月24日 22:11
こんにちは。

私もアボガド絡みの料理って好きです。
特にわさび醤油とコンビのは大好きですよ。

カリフォルニアとフィラデルフィアの違いって何なんですか?

西海岸と東海岸の違いです!ってのはなしでお願いします。(笑)
Posted by ユキヲユキヲ at 2009年04月25日 09:44
ユキヲさん、おはようございます。

アボガド旨いですよね~。

>カリフォルニアとフィラデルフィアの違いって何なんですか?

説明しよう!(笑、もう終わった?)
カリフォルニアロールは、アボガド&カニ。
フィラデルフィアは、(アボガド&)(スモーク)サーモン&クリームチーズです。

多分、きっと(笑)

う~ん、ひねりが思いつかなかった(^^;
Posted by camo at 2009年04月25日 10:06
А что Вы тут написали, а?
Мы не понимаем иероглифов!!!
Posted by Девушка at 2010年11月12日 15:03
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フィラデルフィアロール