ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月14日

TBCOM 海鮮キャンプ

かなりレポ遅れましたが、先週末、TBCOM海鮮キャンプに行ってまいりました。
今回は、海鮮キャンプということで、那珂湊集合でした(笑)

TBCOM 海鮮キャンプ



今回の参加者は、
マイコーさん レポはこちら
バンカーさん レポはこちら
ユキヲさん
isoziroさん
MARさん レポはこちらこちら
です。

初めて行きましたが、結構中でも値段が違うですね。
ぐるりと一周して、狙いを定めます。

我が家は、アジとサンマを購入です。

TBCOM 海鮮キャンプ
こちらは、マイコーさん担当の、アンコー。。。\(^_^;


市場からすぐに、キャンプ場に到着。
キャンプ場は、松林のなかで、浮島風です。
こちらもぐるりと一周して、平らな場所を探して、会場決定。
TBCOM 海鮮キャンプ

普段なら、即設営なのですが、「腹減った」圧力が強く、オープンリビングで、昼食です。
TBCOM 海鮮キャンプ

早速、ユキヲさんが、ざくざくと、豪快のマグロを切っていきます。
で、できたのがこちら。マグロの漬け丼です。TBCOMではめずらしいかも、丼ぶり系。
TBCOM 海鮮キャンプ
TBCOM 海鮮キャンプ

残ったご飯で、永谷園のお茶漬けをさらさらといただきましたよ。

で、お腹が落ち着いたところで、マイコー家、iso家のリビシェル連結です。
TBCOM 海鮮キャンプ

で、満足げなオヤジ達(笑)
TBCOM 海鮮キャンプ



大道具ではないですが、我が家で持ち込んだ今回の目玉は、こちらで~す。
TBCOM 海鮮キャンプ

あめdeわたあめ~。

わたあめって普通ザラメで作りますが、市販の飴玉でわたあめができる優れもの。
飴なので、いろいろな味のわたあめができます。
消費電力が少ないので、我が家のポータブル電源でも長時間作れました。

子供達もあっという間に、作り方を覚えて、もう離れません。
かなり、作り続けてましたね~。しまいに、サクマドロップがなくなって、本日の部終了~。
TBCOM 海鮮キャンプ

なんて、のんびりしていたら、そろそろ夕方。
今回の料理は、

・アジフライとタルタルソース(ソースはユキヲさんリクエスト)
・サンマのピリ辛煮
・サンマの竜田揚げ(これは、予定外でしたが、サンマがちょっと多かったので作成)
・アジのなめろう(これは、アジが少なかったのでやめました)

で3品です。

初めに、タルタルソースを作ります。
ゆで卵をゆでて、ピクルスも切って、
たまねぎみじん切りにして、水にさらして、マヨネーズ混ぜて、
酢と塩とこしょうと砂糖を混ぜて、最後にカレー粉で、軽くカレー味にして
なんて作っていたら、

「あれ~、市販じゃないの~」なんて声が。
あれ、作っちゃいけませんでしたか(汗)



さらに今回、さかなを捌かないといけないので、結構大変でした。
魚、少なめにしたのですが、それでもアジ、サンマ、それぞれ10匹くらいいたので、
結構、時間がかかりました。

もうまわりはすっかり、暗くなった中、アジの小骨をとる私(笑)
TBCOM 海鮮キャンプ

この後、サンマのピリ辛煮とアジフライを作ったのですが、いつものように、
作った人は写真がありませんので、どなたかのブログをみてください(笑)。

唯一撮れた写真は、竜田揚げだけでした~。
TBCOM 海鮮キャンプ

他にも、マイコーさんのアンコー鍋。 しつこいって(笑)
TBCOM 海鮮キャンプ

ユキヲさんのあぶり。
TBCOM 海鮮キャンプ
写真が無いですが、MARさんのカキグラタンもありました。
みんな美味しかったですね~。海鮮いいですね~。


食事後は、いつもの焚き火タイム。この季節は寒いので、早めの点火です。
TBCOM 海鮮キャンプ

なんて言っているうちに、今回はファミリーということもあり、皆様早めの就寝。




で、翌朝。



こちらはMARさんのベロ。ほすい。。。
TBCOM 海鮮キャンプ

今回のGMCは、海鮮キャンプだけに、シーフードカレーです。
TBCOM 海鮮キャンプ

いつもながら、旨い!
TBCOM 海鮮キャンプTBCOM 海鮮キャンプ

といっていると、子供達から再びわたあめコールが。残っていた別のアメで、再び再開です。

TBCOM 海鮮キャンプ


最後は、いつもの記念撮影。

TBCOM 海鮮キャンプ


でも、帰りは肉!ということで、マクドナルドに寄ったところをバンカーさんに目撃されてました(爆)


iFonix パワーコンボ PG421SP
iFonix パワーコンボ PG421SP

我が家のポータブル電源。何かと便利です。現在品切れ中。




セルスター ポータブル電源 PD-350
セルスター ポータブル電源 PD-350

こちらはセルスターの。







タグ :海鮮旨い

同じカテゴリー(大洗キャンプ場)の記事画像
毎年恒例、海鮮キャンプ
大洗海鮮キャンプ
同じカテゴリー(大洗キャンプ場)の記事
 毎年恒例、海鮮キャンプ (2012-11-25 20:30)
 大洗海鮮キャンプ (2011-11-23 22:08)

Posted by camo at 2009年11月14日 01:34
Comments(16)大洗キャンプ場
この記事へのコメント
おはようございます^^

飴玉で綿飴 Σ(・∀・;)

そんな子供にとっては夢のような機械があるのですねー流石♪

しかもタルタルソースまでつくっちゃいますか

海鮮 オヤジにはこちらのほうがあってますかねー(笑)
Posted by simojisimoji at 2009年11月14日 04:14
simojiさん、おはようございます。


わたあめが、結構旨いんですよ。
もとが飴だから当然ですけど。

新鮮な海鮮は、安いし、旨いし、
良かったですよ~。

何故か、焼き物がなかったですけど(^^;
Posted by camo at 2009年11月14日 08:27
おっは~であります!

綿飴はほんと大人気でありましたね~
あれに夢中になってる間は「遊んで~攻撃」がなく助かりました^^
家でも話したら欲しがってますよ~

暗い中での仕込み&調理!
み~んなお任せで!食べる専門だったんで
ほんと感謝であります!

私タルタル大好物なんですが!CAMOタル最高でありました!!!
Posted by MARMAR at 2009年11月14日 09:17
こんちは。

あ~、そっかぁ、他の方のレポで「わたあめ機」見たんですが電源どうしたんだろ?って悩んでたんですが~、さすがTBCOM大道具担当、こんなのも持ってたんでしたよね~。

しかし、アジとサンマ、しかもタルタルソースまで・・・、マメなcamo家ならではのメニューですね~。
私、タルタルソース大好きなんですよ~、タルタルソースぶっかけてご飯食いたいっす(笑)
Posted by rideride at 2009年11月14日 10:37
MARさん、こんにちは。


想像以上の人気でしたね。
本当、子供達がその場から離れないので、
大人は楽かもね。

いつも段取りは悪くて、遅くなっちゃうんですよね~。
もっと早くできるようにならないと。

みんなタルタル好きなんですね。
マヨラー?(笑)
Posted by camo at 2009年11月14日 10:55
rideさん、こんにちは。

電源が最初に切れるかと思っていましたが、
アメが先になくなりました(笑)


ここにもいましたか、タルタル愛好家(笑)

タルタルだけなら簡単なので、
今度、タルタル丼作りますか(爆)
タルタル祭りかな~
Posted by camo at 2009年11月14日 10:58
こんにちは~(^^♪

タルタルソースまで
さすがcamoさんですね

海鮮キャンプならではの料理が並んでいて
お腹減ってきましたよ~


タルタル、shumiも好きです
ご飯にかけたり、あとパンに塗ってトーストにしたり
美味しいですよね~
Posted by shumipapashumipapa at 2009年11月14日 11:22
こんにちは~^^

アジの小骨を取っているcamoさんに心を打たれました。(笑)
何気にsuntoの時計してますのぉ~♪

わたあめマシン、すごいですね~
はじめてみるマシン! すんごいお仕事してますね。

海鮮、とっても体にやさしそうに思うのは私だけでしょうか?(笑)
Posted by さわ at 2009年11月14日 12:57
こんにちは。

タルタルソース!ありがとうございました。(爆)

私は、納豆もマヨネーズであえるマヨラーです。

タルタル祭、非常に魅力を感じますねえ。

わたあめ、凄い人気でしたね。

今1番欲しい道具かも。(笑)
Posted by ユキヲ at 2009年11月14日 15:28
こんにちは~
今回のキャンプで本当に満足したオヤジです・・・(爆)
いろいろな料理の数々ありがとうございました!
なんとか海鮮キャンプ乗り切りましたよ~
アジフライとタルタルソース・サンマの竜田揚げで
脂の摂取ができたおかげです。

私もrideさんと同じくタルタルソースでご飯が食べられそうです。

マクドナルドはポテトが食いたくて直前まで寄るつもりでしたが
勘違いして通過してしまいました~(笑)
Posted by バンカー at 2009年11月14日 16:29
shumipapaさん、こんばんは。

今回本当に写真が少なくて、ブロガーじゃ無かったですね(笑)

ここにもタルタルファンがいましたか。
本当にお祭りやれそう(爆)

翌朝ごく一部の方には、タルタルサンドウィッチが流通してましたよ。
Posted by camo at 2009年11月14日 19:28
さわさん、こんばんは。

>アジの小骨を取っているcamoさんに心を打たれました。(笑)
わたしも撮られてるの気づいてませんでした〜。親父だけのキャンプなら、小骨は取りませんよ〜。

>海鮮、とっても体にやさしそうに思うのは私だけでしょうか?(笑)
いつも肉MAXは、バンカーさんだけで(笑)
Posted by camo at 2009年11月14日 19:34
ユキヲさん、こんばんは。

>タルタルソース!ありがとうございました。(爆)
いえいえあんなに喜んでもらって光栄です。
もっと作ればよかったですね。
ナヨラーですか(爆)

>タルタル祭、非常に魅力を感じますねえ。
ちょっと考えて見ようかと思ってます。
親父ソロに向けて(笑)
Posted by camo at 2009年11月14日 19:39
バンカーさん、こんばんは。

脂補給、間に合いましたかね。
燃料切れぎりぎりでしたからね〜

>マクドナルドはポテトが食いたくて直前まで寄るつもりでしたが
>勘違いして通過してしまいました〜(笑)
代わりに頂いておきました(笑)
Posted by camo at 2009年11月14日 19:47
こんばんは~。

夜焚火の際、残っていたタルタルをつまみに酒を呑んでいたのは僕です。

タルタル祭りか~。
血管詰まりそうですね。(笑)

ワタアメ機、これとは違いますが妻が早速入手してました。(爆)

なんかスキレットも奨められたって言っており、なかなか良いキャンプでしたよ。(笑)
Posted by マイコー at 2009年11月15日 20:56
マイコーさん、こんばんは。

いろいろ、活用されて幸せです。タルタルも(笑)

祭りの問題は、またフライをいっぱい揚げないといけない点です(爆)
海老フライとか。。。

ワタアメ機、既に購入ずみですか。早いですね~。

ジェットボイルもすぐにお湯を沸かせて、超便利的な話をしているので、
大丈夫だと思いますよ、引っ張っても(^^)/
Posted by camo at 2009年11月15日 21:35
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TBCOM 海鮮キャンプ