ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月23日

大洗海鮮キャンプ

いつものキャンプ場で、海鮮づくしです。


大洗海鮮キャンプ


いつものこちらで調達。

この日は、あいにくの雨模様。まあ、覚悟はしていましたが。

市場で、皆さんと待ち合わせです。今回は、珍しくスタートが早く、
7時過ぎには、到着してしまいましたが、市場を一周した後は、車で待ちます。この日は、寒かった~。
早く出たためか、カメラを忘れ、今回はスマホだけなので、あまり写真がありません。


その後、マイコーさん、ばんじょうさん、東北から、はっちさん、junさん、Rさん、rideさんが合流です。
東北からはるばるありがとうございます。はっちさんが来るのは知っていたのですが、R&r コンビが来るのは知りませんでした。ちょっとびっくり。rideさんは、翌朝仕事だそうで、なんとデイ参加!です。
ユキヲさんは、遅刻で、キャンプ場合流です。


那珂湊も、3.11の影響が残っていました。
大洗海鮮キャンプ

市場に当日の津波の状況をうつした写真がありましたが、今は地震の痕跡以外は、通常通りのようでした。
大洗海鮮キャンプ

皆さまお疲れ様です。元気な声が響いておりました。
朝なので人手は少ないですが、日曜日の帰りによったら、すごい人出でしたよ。
大洗海鮮キャンプ


各人材料を買ってキャンプ場に。キャンプ場につくころには、かなり雨が降っており、
雨の中のリビシェル×2+エクステのリビングの設営です。
キャンプ場からの好意で、お子ちゃま用にコテージを貸してくださり、
それもあって、大人達はすっかり、テントを張る気が失せてました。
なので、この日テントを設営したのは、私だけでした(笑)。


これ以降は、ほぼ食い物の写真だけになります。


さて、昼飯です。刺身で海鮮丼です。米は、当然、炊き師です。

大洗海鮮キャンプ
市場は、安いのはいいのですが、ちょっと多いんです。
このアジも多くて、捌き終わる頃には、中腰で腰痛が発症してました。
大洗海鮮キャンプ
大洗海鮮キャンプ

でも、旨い。

あさりの酒蒸し。プリッとして、旨い。
大洗海鮮キャンプ

なんて、すっかり早くも絶好調で、皆さまお酒が進みます。


天気も良くないためシェルター内が暗いため、早々にランタンを灯し、
気分的には、もう夜?見たいに、時計が早く進んでいる感覚に襲われます。

なので、早々に晩飯の準備をします。

今回の揚げ物(笑)は、サンマのフライです。また、サンマも数が多く、腰にダメ押しでした。
洗い場から、戻ってくるときには、腰が「く」の字状態です。
次回は、キッチンテーブル持ってこようと心に決めました。
大洗海鮮キャンプ

タルタルは、手抜きマヨタルタルです。
大洗海鮮キャンプ

このあたりから、ジャパンが投入されました。貴重なお酒ありがとうございます。
旨かった。魚には、ジャパンですね~。

大洗海鮮キャンプ

はっちさんのクラムチャウダー。美味しかったです。
大洗海鮮キャンプ

締めが、パスタ。と洒落てます。鍋がロッジエナメル。う~ん、欲しい。
大洗海鮮キャンプ

と、宴もたけなわの頃、kandiさん到着。食事に間に合いました。
九州の話などで、さらに盛り上がり、そろそろ食べつくしたかな~と思う頃、なんと肉神様登場。
さすが、yumaさん、セレブだけあって、スーパー日立を乗り継いで、到着です。

大洗海鮮キャンプ

皆さん。お久しぶりで、さらにMAXでした~。

どんだけMAXだったのか、翌朝。。。
大洗海鮮キャンプ


翌朝、腹減ったので、メインの前に唯一の肉をいただきました(笑)。
大洗海鮮キャンプ

メインは、こちら。みりん干し丼です。これも旨い。私、帰りにみりん干し沢山お土産にしました。
大洗海鮮キャンプ

こちらは、ガス男 海苔巻き。

大洗海鮮キャンプ


こちらは、電話中に大事なところを攻撃されているRさん。
大洗海鮮キャンプ
Rさんに刺激されて、笑's買いました~(^^



久しぶりのグループキャンプで、美味しく、楽しく過ごせました。
やっぱり、キャンプは楽しいですね~。




同じカテゴリー(大洗キャンプ場)の記事画像
毎年恒例、海鮮キャンプ
TBCOM 海鮮キャンプ
同じカテゴリー(大洗キャンプ場)の記事
 毎年恒例、海鮮キャンプ (2012-11-25 20:30)
 TBCOM 海鮮キャンプ (2009-11-14 01:34)

Posted by camo at 2011年11月23日 22:08
Comments(12)大洗キャンプ場
この記事へのコメント
こんばんは。
あのタルタルで手抜きなんですか?
びっくりです。
手抜きじゃないタルタルって、
どれだけ美味いんでしょう?
腰が痛くなる程の調理お疲れ様でした。
アジのタタキ、サンマのフライ美味しくいただきました。
ご馳走様でした〜
また、宜しくお願いします。
Posted by ばんじょう at 2011年11月23日 22:29
海鮮のなかにさりげなく揚げ物を入れて脂の補給するところはさすがですね~(笑)

なるほど~
今日、印西で購入したブツがわかりました。
今度見せてくださいね~!
Posted by バンカー at 2011年11月23日 22:58
ばんじょうさん、こんばんは。

タルタル好きな人が多くて、助かります。
ばんじょうさんも仲間入りかな。

腰は弱いです(笑)
魚は1匹で終わりな感じ(爆)

ばんじょうさんの料理の写真無くてすみません。

またよろしくお願いします。
Posted by camo at 2011年11月23日 23:24
camoさん♪
ご無沙汰でしたー。
いや~(rideさん風にw)魚さばいて&揚げ物。。。
camoさんの手料理♪ホンとスゴイな~と。
帰ってからも未だにずっと2人して『camoシェフ』のスペシャルな腕前に感心しっぱなしでして・・・
う~ん。たまにキャンプで揚げ物くらいは挑戦してみよーかな^^;
ゴチソウ様でした★

>大事なところを攻撃されているRさん・・・
やっぱりこちらもUPするべきだったかな(笑

次回また東北へきて下さいね~♪
Posted by はっち at 2011年11月23日 23:27
バンカーさん、こんばんは。

待ってたのに~。
魚じゃダメですか(笑)

最近キャンプは、必ず揚げてますね、何か。
油なしでは(爆)
Posted by camo at 2011年11月23日 23:28
はっちさん、こんばんは。

実は前回の海鮮キャンプの時と、
あまりメニューが変わっておらず、
魚もアジとサンマだったし(笑)

揚げ物、実は楽なんですよ。
家の時のように汚れないし。

次回は、是非、はっちさんの揚げ物よろしくお願いします。
Posted by camo at 2011年11月23日 23:42
おはようございます。

久々にキャンプご一緒出来ましたね。

タタキも揚げ物もタルタルも、
相変わらずの美味しさで大変ご馳走になりました。

あの状況の中、ちゃんと幕を張るなんて凄いです。(笑)

また宜しくお願いします。
Posted by ユキヲ at 2011年11月24日 08:25
MAXcamoさん(^O^)♪

おはようございます。

あのチェア~は地震のせいで脚が折れたんですよ…

僕は、座ってにゃい…


(嘘爆)^^



いろいろお世話になりました。
ありがとうございました。


今度、僕がゴルフの全てをお教えします♪
(更嘘爆)^^

また、宜しくお願いしますね♪
Posted by yuma11 携帯 at 2011年11月24日 08:48
ユキヲさん、こんばんは。


皆さんとのキャンプ。お久しぶりでしたね。
変わっていなくて、安心しました(笑)

いつものメニューですが、徐々に手を抜きつつあります(^^;

雨はわかっていたので、幕、張って綺麗にしたかったのです。
前回使ったとき、松脂でべたついていたので。
でも、すっかり綺麗になりました。

まだ砂だらけで、乾いてないけど(爆)
Posted by camo at 2011年11月24日 21:55
yumaさん、こんばんは。

>あのチェア~は地震のせいで脚が折れたんですよ…
そうでしたね。ちょっと早くね(笑)

はるばる、お疲れ様でした。あまり食べ物残ってなくてすみません。

ゴルフ、飛びそうですね。是非、教えてね。

では、今度は肉MAXで。
Posted by camo at 2011年11月24日 21:58
camoさん、どうもお世話様でしたー^^

あの状況の中、もくもくと調理するcamoさん、
とても素敵でしたyo(*´д`*)

朝までしっかり頂いてしまい、大変ありがとうございましたm(_ _)m

camoさんの隣だったので、いつの間にか笑’sのプレゼンも出来ていたようで、
幸いですヽ(´ー`)ノ


自転車買うときは、また相談させて下さい~
Posted by LittleR at 2011年11月25日 06:03
Rさん、こんばんは。


いえいえ、攻撃されているRさんも素敵でしたよ(笑)

笑’sは、がっちり洗脳されて、仲間入りです(爆)


自転車、沼に、いらっしゃいませ~♪
Posted by camo at 2011年11月25日 21:10
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大洗海鮮キャンプ