ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月30日

カード型キッチンツール

先日、妻がお土産を買ってきました。

カード型キッチンツール


さて、これは。

何かというと、ニンニクおろしです。(名前でばれますね)

クレジットカードサイズです。
なんてことは無い単なるエンボスだと思うのですが、まだ実際に使っていないので、どれだけおろせるかはわかりませんが、デザインがスウェーデン製という感じで、おっされ~です。(^^)

エンボスもGarlicCardの頭文字でGCで構成されています。

おもてです。

下の犬は、関係ありません。

うらです。

下の骨は、関係ありません。



ナチュを見てみると、意外にもおろし器が沢山ありました。


京セラ 薬味おろし器
京セラ 薬味おろし器

セラミックは、手入れがしやすいですよね。





ナチュラム スーパーハイカットステンレスおろし金 ミニ大 片面
ナチュラム スーパーハイカットステンレスおろし金 ミニ大 片面

ステンレス製です。普通の感じ。各種サイズがあります。




ナチュラム スーパーハイカット 銅製おろし金 ミニ大
ナチュラム スーパーハイカット 銅製おろし金 ミニ大

銅製!です。こちらも、各種サイズがあります。




ナチュラム 硬質アルミ合金 花吹雪おろし金 ミニ
ナチュラム 硬質アルミ合金 花吹雪おろし金 ミニ

こちらは、アルミ製。品切れのようです。





関兼常 サメ皮卸板
関兼常 サメ皮卸板

わさびはこれでしょう。








同じカテゴリー(料理道具)の記事画像
自家焙煎 Ver2
LODGE レッド
1000スキ
コーヒーミル
New トング
アルペンザルツの子
同じカテゴリー(料理道具)の記事
 自家焙煎 Ver2 (2010-07-11 18:23)
 LODGE レッド (2008-06-05 11:00)
 1000スキ (2008-04-29 21:38)
 コーヒーミル (2008-04-17 22:57)
 New トング (2008-03-23 23:44)
 アルペンザルツの子 (2007-07-18 01:01)

Posted by camo at 2008年05月30日 07:04
Comments(2)料理道具
この記事へのコメント
ほんと、おしゃれ~!
それに、がさばらなくていいですよね。
ぜひ、おろし心地を教えてください^^
Posted by Kalen at 2008年05月31日 19:03
Kalenさん、こんばんは。

小さくてかわいいのですが、にんにくってなかなかおろす機会が少ないんですよね。
つぶしたり、切ったりはするのですが(笑)
Posted by camomileだんな at 2008年05月31日 20:03
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カード型キッチンツール