ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月28日

雨中ソロキャンプ その4 夜&朝

雨が続きます。雨


キャンドルランタンです~


こちらは、デビュー第二弾。キャンドルランタンです。
スノピのマークに似てますが(^_^;)、IKEAです。

5時間近くもつので、経済的です。(表記上は4時間なのですが)
このIKEAで一緒に買ったスペアのキャンドルは安いのですが、なにせ
100個単位です。
5時間×100個=500時間。。。
いつ、なくなることやら。タラ~





当日は雨のせいもあって冷え込みます。ウワーン
寒さ対策をしてくればよかったのですが、なにせ午前中晴れはTシャツ1枚でOKだったので、準備不足。



・寒い->焚き火したいアップ
・雨->焚き火出来ないダウン
・寒い->焚き火したいアップ
・雨->焚き火出来ないダウン


で、自分の中でしばらく戦った結果、寒さに負けて、明るいうちからタープの端っこで焚き火をすることに。
(タープに穴があかないように祈りながら)
これで、少し暖がとれました。

いまいち、ゆるい炎です


といっている間に、夜になりましたが、雨は上がりません。ガーン

でも、しばらく焚き火タイムをまったりと過ごします。

ちょっと寄りすぎで、わかりにくい写真です

じぃ~っと、見ちゃうんですよね。

でも夜になると段々雨が強くなってきて、風も弱いながらでてきたので、濡れると困るものをいったん車に撤収。
テーブルと椅子と焚き火台だけで、夜を過ごします。

風が、同じ方向ならいいのですが、周期的に逆になります(-_-;)

風が吹いてくると雨も吹く込んでくるわけで、そのたびに焚き火の位置を移動することに。ダッシュ

焚き火台を抱えて、そろりそろり。椅子を持って移動。ふぅ~。

ってまた向かい風が~。再び、焚き火台を抱えて、そろりそろり。椅子を持って移動。ふぅ~。

この繰り返し。汗


何回、これを繰り返したことやら(ーー;)。
なので、お酒も少しだけで終了。


夜の雨の音は、こんな感じでした。
聞いてみたい方は、下の再生ボタンを。(音が大きいので、注意。)





そうこうするうちに、強くなってきたので、早めにテントの中に入りました。
リビングシェルターで来ればよかったと、少々後悔。
快適に過ごせたのに~。


今回のキャンプでは本を読もうと思っていたのですが、
意外と雨で読む時間取れなかったので、テントに入ってからようやく読むことができました。

しかし、本の睡眠効果は高く汗、早めの就寝となりました(爆)



ZZZ…zzzzz




こんなときに限って明け方トイレに行きたくなり起きてみると、すごい雨です。
聞いてみたい方は、下の再生ボタンを。(さらに音が大きいので、注意。)



外にでたくな~いと何度か、ねばりましたがウワーンタラ~、欲求に負け、少し弱くなったあたりでトイレに。

長靴なしではトイレにもいけません。

しかも照明を持ってでるのを忘れたので、戻ってテントから出すのも面倒だったので、暗視能力100倍 (0_0)
なんとか何とかトイレにいけましたが、溝に落ちなくて良かった、(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。


朝もしばらくすると、少し弱まってきました。
もやが、いい感じです。

雨中ソロキャンプ その4 夜&朝



テントの周りは水溜りです。キャンプ場に川もできてました。

雨中ソロキャンプ その4 夜&朝


ウェザーマスター君、まだまだ弾きます。

雨中ソロキャンプ その4 夜&朝

午後は雨があがりそうだったのですが、どっちにしろ乾かないので、早々に撤収することにしました。

雨中ソロキャンプ その4 夜&朝

撤収するときに、ちょっとびっくり。タープのポールの中に、水がいっぱいたまってました。
満杯のメスフラスコをひっくり返したようでした。たまるんですね。

ということで、車にビニール袋に入ったままなので、今週も乾燥を兼ねてまたキャンプにいきたいのですが、また天気が怪しい(ーー;)



小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ステイシーII
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ステイシーII

こちらは、私のより新しくなったステイシーです。窓付き!ボトムもライトPVCになったし、インナーから撤収できるので、今日のような雨でも大丈夫。



Coleman(コールマン) ウェザーマスターヘキサタープ
Coleman(コールマン) ウェザーマスターヘキサタープ

ウェザーマスターは伊達じゃない。雨はじきばっちり。ちょうどいいサイズです。








同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
Let's go out!
雨中ソロキャンプ その1
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 Let's go out! (2010-10-06 00:07)
 雨中ソロキャンプ その1 (2008-05-25 15:55)

Posted by camo at 2008年05月28日 11:00
Comments(6)ふもとっぱら
この記事へのコメント
お邪魔します。
けっこうな雨だったんですねぇ!
今週こそ乾燥撤収ですね?!

ウェザーマスターと小川、そして雨。
絵になりますねぇ(^^♪
Posted by ミモンパ at 2008年05月28日 19:07
キャンドルランタン、かわいい~。おしゃれですねえ^^
うちも、無印良品で買ったアロマ用のキャンドルが大量にあります(笑

すごい雨だったんですねえ。
焚き火台抱えてそろりそろりって、笑っちゃいました!
でも、焚き火したいですよね(笑
Posted by Kalen at 2008年05月28日 20:31
Kalenさん、こんばんは。

ランタン、安い割にはかわいいです。

焚き火台持つと顔が熱いので、視線をそらしつつ運びました(笑)
Posted by camomileだんなcamomileだんな at 2008年05月28日 21:51
ミモンパさん、こんばんは。

今週も微妙な天気なので、デイか家で乾かすことになりそうな感じです(;_;)

雨のお陰で、指が湯上りでした(笑)
Posted by camomileだんなcamomileだんな at 2008年05月28日 21:53
こんにちは!

最近ウェザーマスター購入した者です

弾きがいいですね♪

まだ使ってませんがこの弾いてる写真を見ると

ワクワクしてきます

適当なブログですが

これからがんばってみますので

よろしくお願いいたします
Posted by campmancampman at 2008年07月04日 10:57
campmanさん、こんばんは。

ブログ拝見しました。ウェザーマスター3点セットお買い上げだったんですね。
ウェザーマスターはいいものだと思います。

ヘキサは手軽なので、一番出番の多いタープです。
張り方のバリエーションもありますし、
寒くない時期は、ヘキサが気持ちいいですよ。
Posted by camoだん at 2008年07月04日 20:09
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨中ソロキャンプ その4 夜&朝