ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月23日

かき揚げ

昨日、料理でスキレット使ったので再び同じスキレットで料理。

かき揚げ

今日は雨だったし、う~ん昔のように、キッチンでアウトドアでした(笑)。

今日のかき揚げは、まず一つ目は、ネギと桜海老です。

スキレットに油を入れて、じっくり揚げます。小さめのほうが揚げやすいですね。
かき揚げ

出来上がりは、こんな感じ。かりっと揚げます。
かき揚げ

こちらは、洋風を作ってみました。どちらかというと、お子様向けかな。
かき揚げ


大人は、ネギが旨いです。桜海老との相性もいいですね~。
これもいつか、キャンプでお出ししますよ(^^



LODGE(ロッジ) LOGIC 10・1/4インチスキレット
LODGE(ロッジ) LOGIC 10・1/4インチスキレット

これひとつで、いろいろと使い道があります。





同じカテゴリー(スキレットクッキング)の記事画像
GO OUT と ちぢみ
豚キムチ
イチゴピザ
自家焙煎に挑戦
照り焼きチキン
御殿場欅平ファミリーキャンプ場 その2
同じカテゴリー(スキレットクッキング)の記事
 GO OUT と ちぢみ (2010-05-22 23:07)
 豚キムチ (2009-05-10 21:15)
 イチゴピザ (2009-03-31 23:27)
 自家焙煎に挑戦 (2008-09-23 22:14)
 照り焼きチキン (2008-07-20 23:36)
 御殿場欅平ファミリーキャンプ場 その2 (2008-07-08 11:00)

この記事へのコメント
お疲れ様です。


今日は呑まないつもりでしたが…


これを見てしまったので、冷酒MAX!となります。


(巨爆)(^O^)
Posted by yuma11 携帯 at 2010年05月23日 20:40
こんばんは~^^

脂づくしっすね。(笑)

こちらもビールとの相性は抜群だな。

買い物リストに入りそうな予感です。(笑)
Posted by さわ at 2010年05月23日 20:45
yumaさん、こんばんは。


あれっ、飲まない日は無いんじゃ(爆)
Posted by camo at 2010年05月23日 21:33
さわさん、こんばんは。


カラッとしているから、しつこくなくてペロッとなくなってしまいました~。
週末の補給完了(笑)。
Posted by camo at 2010年05月23日 21:34
桜海老は旬でいいですね~。

今年は不作だとか聞いたけどどうなんでしょう。

スキレットまだ悩んでおります。
サイズをいくつにするかで、なかなか決まりません。
Posted by マイコーマイコー at 2010年05月24日 12:53
初めまして
こちらのブログを参考にして、コンボクッカーを購入しました。
おかげ様で、うちでもキッチンで大活躍です。
ありがとうございます。

かき揚げもおいしそう♪
Posted by わらび at 2010年05月24日 15:18
マイコーさん、こんばんは。

旬でありながら、乾燥ものだったので、実は旬なものではなく(笑)

スキレットは、9か、10だと思いますが、
大きいほうがいいのでは(^^

17というもの、あそこで売ってますが(爆)
Posted by camo at 2010年05月25日 01:05
わらびさん、はじめまして。


コンボクッカーいいものですから、使い倒してくださいね。
本当、いろいろ買ってわかりますね、コンボの便利さが。

かき揚げ、ネギが旨いです。
是非、どうぞ。
Posted by camo at 2010年05月25日 01:09
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かき揚げ