ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月10日

豚キムチ

今日も、チャリで五反田まで買い物にお出かけしてました。
ちょっとお腹がすいたので、ご飯がすすむメニューです。

豚キムチ


とりあげるほどでもないのですが。

最近キッチンネタでが少なかったので、一応スキレットで炒めました(笑)

蜂蜜を使うとうまいという話を聞いてやってみましたよ。

「材料」
・豚肉(今回はロースです)
・醤油 適量
・蜂蜜 適量
・キムチ
・にら
・ねぎ
・ごま油

一口サイズにきった豚肉に、醤油と蜂蜜で下味をつけます。
ごま油をひいたスキレットで、この豚肉を炒めます。

豚キムチ

火が通ったら、キムチを投入。豚肉と同じくらいでしょうか。

豚キムチ
写真がほどんど同じ(笑)

軽く炒めたら、にらを入れて、同じくさっと炒めて完成。

白髪ねぎをトッピングしてみました。

豚キムチ

ご飯、何杯でもいけますよ~。
満腹で~す(^^

非常にまろやかになりますので、お子ちゃまでも大丈夫ですね。






同じカテゴリー(スキレットクッキング)の記事画像
かき揚げ
GO OUT と ちぢみ
イチゴピザ
自家焙煎に挑戦
照り焼きチキン
御殿場欅平ファミリーキャンプ場 その2
同じカテゴリー(スキレットクッキング)の記事
 かき揚げ (2010-05-23 20:12)
 GO OUT と ちぢみ (2010-05-22 23:07)
 イチゴピザ (2009-03-31 23:27)
 自家焙煎に挑戦 (2008-09-23 22:14)
 照り焼きチキン (2008-07-20 23:36)
 御殿場欅平ファミリーキャンプ場 その2 (2008-07-08 11:00)

この記事へのコメント
うまそう・・・

蜂蜜ですか_〆(。。)メモメモ・・

うちの豚キムチはキャベツでかさ上げしております(笑)
Posted by TakaTaka at 2009年05月10日 21:37
Takaさん、こんばんは。

蜂蜜良かったですね。上品な感じになりますね。

今回の豚肉は、セール3パックものです(笑)
かさ上げのほうがヘルシーですね。
Posted by camo at 2009年05月10日 21:56
こんばんは~

これからの時期にスタミナが付きそうで良いですね~
キムチ単体ではダメなんですが、これは旨そう

豚肉に蜂蜜でお肉も軟らかくなるのかな?
個人的には、激辛に仕上げたいですね(笑)
Posted by ともっち at 2009年05月10日 22:24
ともっちさん、こんばんは。

>豚肉に蜂蜜でお肉も軟らかくなるのかな?
まろやかでおいしかったです。柔らかくなったような気もしましたね。

>個人的には、激辛に仕上げたいですね(笑)
豆板醤を追加オーダーしてくださ〜い(笑)
Posted by camo at 2009年05月10日 22:50
こんばんは~
今日はまたまたお天気がよかったんでツーリング日和でしたね~

美味しそうな豚キムチ、ご飯何杯もっていわれても、私二杯に制限されておりますが…(爆)
Posted by バンカー at 2009年05月10日 23:45
バンカーさん、こんばんは。

今日もいい天気でしたね。五反田に行くつもりなのに、城南島方面に無意識に向かってました(笑)

>私二杯に制限されておりますが…(爆)
そんな制限あったんですか?でも、お酒は無制限(^-^;
Posted by camo at 2009年05月11日 00:13
えぇ~美味しそう^^

豚キムチ丼 食べたい

蜂蜜ねぇ~^^
Posted by simojisimoji at 2009年05月11日 16:10
simojiさん、こんばんは。

ちょっとこの時間帯はお腹がすきます。
>豚キムチ丼 食べたい

やはりどんぶりが、ガッツリいけていいですね〜。

>蜂蜜ねぇ〜^^
そう蜂蜜(^-^)
Posted by camo at 2009年05月11日 18:19
うわーうまそう!!
最近これからは料理だと料理本みたりしてるんですが、なかなか作るまでいかないんですよねー(笑)
ハチミツ。家にあるのかなー(涙)
Posted by ベイダー卿 at 2009年05月11日 20:48
ベイダー卿殿、こんばんは。

>最近これからは料理だと
ついに眠れる獅子、いやベイダーが目覚めますか(^o^)。
この前のキャンプで作ってたみたいでしたからね〜。
Posted by camo at 2009年05月12日 00:46
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豚キムチ