ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月09日

ちょっと先取り

またまた、久しぶりのキッチンでDOです。
ようやく仕事も落ち着いてきました。
今日は、12月ということでクリスマスの先取りということで、フライドチキンのアレンジ版です。

ちょっと先取り

参考にしたのは、みなくちさんの新しいレシピ本から、
アジアン風のフライドチキンです。



まずは、下ごしらえ。
アジアンということで、ナンプラーとココナツミルクとにんにくで下味をつけます。
30分くらいつけたあと、小麦粉をまぶして揚げるだけ。

揚げてから思ったのですがココナツミルクではなく、ココナツパウダーを
小麦粉にまぶしてもよかったかもしれません。

ちょっと先取り

ダッチはいつもの揚げ専用8インチです。
いいにおいがしてきます。

ちょっと先取り

DOの揚げ物はカリッとサクッと最高です。
味は薄めですが、ケチャップにつけて食べると抜群のコンビネーションでした。
やば~い、ということで完食です。

ちょっと先取り

付け合せは、超簡単な蒸しもやし。これも、みなくちさんのレシピを参考に、
アジアンということで、しょうゆのかわりにまたまたナンプラーです。
まず、スキレットに山盛り豆もやしを入れ、蓋をしてお酒と塩で蒸します。

ちょっと先取り

その後、ナンプラーと砂糖で味付けして完成。

ちょっと先取り

これも、あっという間に完食でした~。安上がりです。






同じカテゴリー(揚物)の記事画像
近況 報告
厚揚げ
新メニュー
豚天
ドーナツ 
バッファローウィング
同じカテゴリー(揚物)の記事
 近況 報告 (2010-07-04 21:20)
 厚揚げ (2010-03-07 00:01)
 新メニュー (2009-07-15 00:53)
 豚天 (2009-06-02 21:13)
 ドーナツ  (2008-08-09 21:51)
 バッファローウィング (2007-07-02 22:08)

Posted by camo at 2007年12月09日 22:42
Comments(2)揚物
この記事へのコメント
お邪魔します。
美味しそうですねぇ!
ほぉ~、ココナツミルクですか。
いつか試してみたいです(^^♪
Posted by ミモンパミモンパ at 2007年12月16日 19:10
ミモンパさん、こんばんは。

ココナッツミルクの味が少しして、
アジアン風味でしたよ。
お試しの際は、ケチャップがお薦めです。
Posted by camomilecamomile at 2007年12月17日 00:08
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっと先取り