ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月09日

プリムス フォールディングトースター

物欲の秋ですね~。

プリムス フォールディングトースター

ついつい。物が進みます(笑)

プリムスのトースターです。

この、ロゴに惚れて買ってしまいました。
妻からは、「トースター持ってなかった~?」と、鋭い突っ込みを受けながら、むにゃむにゃと誤魔化しております(汗)。

プリムス フォールディングトースター

通常は、ペッタンコ。

ここから、シャキーンと、3アクションでこの形へ。

プリムス フォールディングトースター

バーナーにかけて、トーストや餅が焼けます。
チタンクッカーの、バーナーパッド代わりにも。


結構、小さめで、DVDと比較すると、DVDより小さいです。

プリムス フォールディングトースター
モデルのDVDは、私の好きな「かもめ食堂」に参加いただきました。



PRIMUS(プリムス) IPー9222Fフォールディングトースター
PRIMUS(プリムス) IPー9222Fフォールディングトースター

今回紹介したのは、こちらになります。シェルパさんもお使いです。1枚焼きです。





ユニフレーム(UNIFLAME) fanマルチロースター
ユニフレーム(UNIFLAME) fanマルチロースター

こちらが、妻から持っていると指摘されたロースターです。はい、持ってます。比較記事にしようかと思ったのですが、すぐにでてこなかったので、省略。2枚焼きです。




GSI ステンレストースター
GSI ステンレストースター

最近、お気に入りのGSIです。プリムスとほぼ同じデザインです。上の2本の棒がプリムスは、網になってます。





Chinook(チヌーク) プラトー フォールディングトースター
Chinook(チヌーク) プラトー フォールディングトースター

こちらもGSIと同じデザイン。





キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) キャンピングトースター
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) キャンピングトースター

一度に沢山焼きたいファミリーの方は、こちらが。一度に4枚焼けます。





COGHLAN S(コフラン) キャンプストーブトースター
COGHLAN S(コフラン) キャンプストーブトースター

これまた同じデザイン。素材がキャプスタと違います。4枚焼きです。



同じカテゴリー(火器)の記事画像
笑's コンパクト焚き火グリル 『ちび火君』
JETBOIL SOL TI
スローボイル
SOTO レギュレーターストーブ
エバニュー火入れ
チタンなやつ
同じカテゴリー(火器)の記事
 笑's コンパクト焚き火グリル 『ちび火君』 (2012-05-08 22:11)
 JETBOIL SOL TI (2012-04-04 22:58)
 スローボイル (2011-02-04 00:28)
 SOTO レギュレーターストーブ (2010-10-24 23:00)
 エバニュー火入れ (2010-03-14 21:20)
 チタンなやつ (2010-03-11 01:38)

Posted by camo at 2008年10月09日 20:24
Comments(20)火器
この記事へのコメント
こんばんわ☆

>ついつい。物が進みます(笑)
普通は「食」だったかと思いましたが・・・(笑)

コレ、かっこいいですよね~
私もショップでカゴに入れた事あるんですが、子供に「パンはいつもの(トラメ)で焼くんじゃないの?それ何に使うの?」とツッコまれ敢え無く棚に戻しました(笑)
Posted by 涼月 at 2008年10月09日 21:37
涼月さん、こんばんわ。

>普通は「食」だったかと思いましたが・・・(笑)
あれっ、そうでしたっけ。

>敢え無く棚に戻しました(笑)
ダメですね〜、ネットで買わないと(笑)

でも妻が、涼月さんエライって横でいってます。
Posted by camo at 2008年10月09日 21:56
お邪魔します。
たしかにそそられるロゴで、
かっちょええです♪

でも私、先日ようやくマルチロースター
デビューさせたばかりなので、
これは我慢ガマンですねぇ(^^ゞ
Posted by ミモンパ at 2008年10月09日 22:25
ミモンパさん、こんばんは。

決して、同じモノというつもりはありませんよ~。

ただ、これがあると同時に3枚焼けますね~(笑)
Posted by camo at 2008年10月09日 22:39
こんばんは~。

物が進みますって・・・、「物欲」と「秋」は全く関係ありませんよ~、camoさん、「秋」だけじゃないでしょ~(笑)

このトースターは私もカゴに入れた事あります、やっぱこのロゴと開閉のギミックにやられまして・・・。
でもね、私は1枚焼きじゃ足んないんですよ、と言う訳でカゴの中が「ユニ」に変わりました(笑)

あっ、この辺が「メタレンジャーイエロー」につながるんですかね(爆)
Posted by rideride at 2008年10月09日 22:58
rideさん、こんばんは。

>「秋」だけじゃないでしょ~(笑)
おっ、いいところに気が付きましたね~(^^

>私は1枚焼きじゃ足んないんですよ
「メタレンジャー」は、そうでないと。1枚で我慢しちゃいけません。
自分も1枚では足りません、連続焼きです(笑)
Posted by camo at 2008年10月09日 23:14
おはようございます。

物欲は、年中かもしれませんが、
秋には秋の物欲ってありませんか?

って、物欲を正当化したくなります。

かもめ食堂の演出が、なかなか面白かったです。(笑)
Posted by ユキヲユキヲ at 2008年10月10日 06:55
ユキヲさん、おはようございます。

ありますよね、秋には秋の物欲が(笑)

今流れている、かもめ食堂の食パンのCMが、アウトドア派にはたまりません。
Posted by camo at 2008年10月10日 06:58
おはようございます。

これ、プリムスと言うことで、やっぱり持っているnagaです。

でも、パンはなぜかトラメで調理が多く、餅を焼いたのと、鯵の開きを焼いた時にしか使っていません。

たぶん作った人は想定していないでしょうね^^
Posted by naga at 2008年10月10日 08:25
nagaさん、こんにちは。

やはりお持ちでしたか。

トースターって、結構代替がきくので必ず必要かといわれると弱いところがあります。なのにユニとあわせて二つも(笑)

>たぶん作った人は想定していないでしょうね^^
まあ焼き網ですから、オッケーでしょう。
Posted by camo at 2008年10月10日 12:27
おはようございます

我が家はユニのマルチロースター使ってますが
PRIMUSロゴも良いです♪

今流れている、かもめ食堂のCM見ました!
こりゃあアウトドア派にはホントマジたまりませんね♪
かみさんも「おおっ」っと言っておりました。
Posted by KIMIKIMI at 2008年10月11日 06:01
KIMIさん、おはようございます。

ユニの人多いですよね、やはり2枚焼きか(笑)。

かもめ食堂のCMいいですよね(正確には食パンのCM)。
焚き火でパンを焼くと美味しいですよ、本当に。
あの、雰囲気たまりませんね。
Posted by camo at 2008年10月11日 08:56
こんにちは~
出遅れました…

バンカー家は「ユニ」で二枚焼きしてますが、メタレンジャー認定の私には足りません!

こうなったらプリムスも購入して、ツーバーナーの上に「ユニ」と「プリムス」を並べて三枚焼きいくしかないですね~!(爆)

ここ南砂「スナモ」には置いてませんでした~(笑)
Posted by バンカー at 2008年10月11日 14:37
バンカーさん、こんばんは。

しまった、オープン知りませんでした。
丁度、同じ南砂でのドイトにいってました。

何か、ありました、デポ。
Webの店舗紹介だと、あまり期待できないですけど。

カインズのほうが楽しそうですね。
明日いってみるかな。
Posted by camo at 2008年10月11日 19:19
こんばんは。

ひでけんもカゴまではいったことがあります。(笑)
ただ、お留守番組のマルチロースターがあるので、却下されました。

>チタンクッカーの、バーナーパッド代わりにも。
ひでけんもそう思って買いたかったんです。
ひでけんはワンバーナー簡単クッキングの影響かな?(^^
Posted by ひでけんひでけん at 2008年10月13日 23:14
ひでけんさん、こんばんは。

ひでけんさんもですか、多いですねカゴ組(笑)

私もこれを知ったのは、簡単クッキングなので、影響は大きいですね。
クッキングの記憶はあまりないのですが、道具だけ記憶にあります(^_^;)

追伸:スナモにアルペンブランドの同じタイプがありました。
Posted by camo at 2008年10月14日 06:42
コフランはキャンプ始めたときに買いましたね~
今どこにあるだろう・・・・^^;

プリムスはシェルパさんの見て欲しくなったまま

なかなか買えないアイテムですね

カコイイ^^!!
Posted by simojisimoji at 2008年10月15日 00:48
simojiさん、おはようございます。

焼いてみましたが、斜めになっていない分、ユニより火加減が難しいかもしれません(汗)

でも、このデザインと大きさ、ペタッとなるところがいいですね。
基本、バックパック向けなのかな。
Posted by camo at 2008年10月15日 07:05
こんにちわ~♪ 季節関係なく物欲な女かかあです!!(笑)

プリムスのトースターってあるんですね! 初めて知りました・・・。
カッコいいし、コンパクトになるのもいいですね~♪
・・・・あっ!いけな~い!! また物欲が・・・・・(^ ^;)
Posted by かかあ at 2008年10月15日 10:29
かかあさん、こんばんは。

季節関係ないのは、万国共通です(笑)

私の場合は、食欲も(爆)
Posted by camo at 2008年10月15日 22:29
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プリムス フォールディングトースター